「かまナビ」ー鎌倉行くならここに行け!ー

生粋の鎌倉人であるチャリ漕ぎ管理人がお店だけでなく様々な鎌倉の顔を紹介させていただきます。

鎌倉でハリポタ?ーフクロウいましたー

こんにちは。

鎌倉にフクロウが集まるところがあるのはみなさんご存知でしょうか?

鎌倉乃フクロウの森

 

ここなんですが、

実際に行ってみました!

f:id:cityboy3914:20160521181947j:plain

フクロウって可愛いですね。。。

触ると綿あめみたいなんです。

ぜひ触ってみてください。

f:id:cityboy3914:20160521220519j:plain

よく見ると勇ましい顔つき。

お店の中は森の中みたいでユニークでしたよ。

f:id:cityboy3914:20160521220812j:plain

いろんな種類のフクロウさんたちがいました!

お気に入りのフクロウがいるといいですね〜

 

入場料が大人の方は600円。

家族やカップルで行くのも楽しそう。

ぜひ遊んできてくださいね〜

 

ではでは。

新しい鎌倉発見法ー鎌倉っぽい道探しー

おはようございます。

 

今回は鎌倉っぽい道だなと思う道を私個人の判断で紹介したいと思います!笑

f:id:cityboy3914:20160519114219j:plain

これは七里ガ浜にある「LEAF CAFE」という」お店のテラスから撮影。

車で海岸線沿いを走りながら夕焼けと海が一望できます。

 

 

f:id:cityboy3914:20160519114649j:plain

続いてこちら。

これは鎌倉の若宮大路の脇道を適当に歩いていたら、「鎌倉っぽいな」と思いパシャリ。古民家との間の細道は私にはなんとも言えん感じです。笑

f:id:cityboy3914:20160519115355j:plain

 

これは江ノ電長谷駅の踏切で撮りました

うん、進んだっていいし止まってもいい。人生は自由なんだと

なんとなく悟られました。

 

 

最後はこれです!f:id:cityboy3914:20160519115950j:plain

朝走っている時に撮影しました。

ダーーーーーー気持ちいい!!

みなさんも鎌倉の店だけではなく

鎌倉っぽい道を探しに来るのも楽しかったり?

 

 

ではでは。

ほんわか月曜日ーラピュタカフェ!?ー

f:id:cityboy3914:20160516120319j:plain

こんにちは。

我が家のアイドル猫です。彼女の仕事は元気に生きること。

今日もその役目をしっかりと果たし、癒してくれています。

 

さて、今日はまるで『天空の城ラピュタ』のようなカフェ紹介致します。

 

天空の城ラピュタ [DVD]
 

 

itsuki-garden.com

両方見てもらえるとわかると思うんですが、本当にそっくり!

こんな感じです。

f:id:cityboy3914:20160516121312j:plain

夏に行くとこんな感じです!(蚊は多いです。。。)

 

鎌倉駅から徒歩20分以内。

うん、きついのでレンタル自転車推奨です笑

到着すると、なんとまあ階段のきついこときついこと。

 

でも、パズーやシータ達はあんだけ苦労して、あのラピュタに着いたのに対して、

ここは20分➕階段!安いもんですよね!?

 

夏は汗だくになるかもしれませんが、上で飲むコーヒーや、鎌倉サイダーは格別です。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

 

ではでは。

 

プチ絶景??鎌倉の海を一望

 

こんばんは!管理人のお気に入りの場所がここです。

ここは江ノ電藤沢駅から6個目、

 鎌倉高校前の踏切です。

f:id:cityboy3914:20160514232125j:plain

 (鎌倉高校前の踏切です。ある漫画のファンの方達や地元サーファーがよくいます。

ちょっと冴えない天気。。。)

ここが絶景なんです!

f:id:cityboy3914:20160515210845j:plain

ここは鎌倉高校前から徒歩10分ほどの場所です!

この写真は今年の初日の出の時に撮った写真です。

綺麗ですね〜水平線が綺麗に見えます。

 

 

鎌倉の海を想像しながらこんな本を読んでみたり。。。

 

岬バーガー (小学館文庫)

岬バーガー (小学館文庫)

 

 

場所が気になる方はぜひコメントくださいね〜

お待ちしております!

 

ではでは。

 

 

「かまナビ」ースタートアップー

 

こんばんは鎌倉をナビする「かまナビ」です。

管理人は鎌倉の住民です。

 

GWではたくさんの観光客の方が鎌倉に足を運んでくださり、私個人としては地元が盛り上がってくれて改めて良い街に住んでいるんだと、ちょっぴり誇りに思います。

 

そんな鎌倉にきていただいている皆様に鎌倉のことをもっと知っていただきたい! 

という思いから書くことに決めました!

 

観光や鎌倉にちょこっと遊びに行く時に参考にしていただけると幸いです!

 

さて、初回は明日行われるイベントについてです!

↓ ↓ ↓

第三回ボーダーフェスティバル|由比ガ浜通り|2016.5.15

 

鎌倉でボーダーフェスといってボーダー柄の服をみんな着て来るので

街が横柄に染まります!

 

 

 

 

 

あまり見たことのないユニークなイベントだと思うので

ぜひ足を運んでみてくださいね〜

 

ではでは。