「かまナビ」ー鎌倉行くならここに行け!ー

生粋の鎌倉人であるチャリ漕ぎ管理人がお店だけでなく様々な鎌倉の顔を紹介させていただきます。

昔遊んだ公園ー隠れスポットか?ー

こんにちは!

鎌倉は天気が良いです最近。

梅雨がそろそろやってきそうですが、なんのその。

湿気にくじけず、夏の暑さにも負けないようたのしみましょう。

 

さて、今回は鎌倉っぽい隠れたスポットをご紹介させていただきます。

f:id:cityboy3914:20160531184156j:plain

(改めて見ると小さいなあ遊具)

 

 

小学校のころ、放課後よく友達を誘って鬼ごっこやサッカーなどして

遊んでいました。みなさんもそんな時ありましたよね?

体も大きくなり、部活動や勉強、次第にバイトしたり働いたりで

次第に公園に遊びに行くこともなくなってしまいました。

なので久しぶりに行ってみようと思い、行ってみました。

湘南モノレールの「目白山下」という駅から徒歩5分もないところです。

f:id:cityboy3914:20160531185657j:plain

(ここみてみたら藤沢市でした。。。鎌倉と藤沢の境目なのでお許しを)

 

小さい頃はなんとも思っていませんでしたが、

いいところなんだな〜と。

街から離れた場所で海が遠くに。木々の間から見えます。

f:id:cityboy3914:20160531191136j:plain

(モノレールもあります。奥に海が。)

いやー圧倒的に涼しい!虫が増えそうですが、夏にここに来て

みんなで涼むのもそれはそれで「いとおかし」かもしれませんね!

f:id:cityboy3914:20160531192123j:plain

(こんな感じ)

 

 虫除けスプレーは欠かせません。笑

 

とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ

とっておきの鎌倉100 鎌倉に住む500人が選ぶ

 

 (鎌倉に住んでいる人が選んだおすすめを凝縮!)

鎌倉は海もきれいですが、緑も多いですよ。

人が暖かいところが鎌倉の良さでもありますが、

人が少ないところで、自然に触れて見るのも良いかも?

(涼しいし)

 

不定期ですがまた投稿しますね。

 

 

ではでは。