「かまナビ」ー鎌倉行くならここに行け!ー

生粋の鎌倉人であるチャリ漕ぎ管理人がお店だけでなく様々な鎌倉の顔を紹介させていただきます。

しらす丼食うならここが良い!ー隠れた名所ー

こんばんは。

鎌倉市腰越は漁業が盛んで、なかでもしらすがよくとれます。

そんなしらすをふんだんに使った「しらす丼」。これが美味いんです。

f:id:cityboy3914:20160604224723j:plain

(真ん中です。写真センスないな。。。)

 

 

シーズンになるとご当地ならではの「生しらす」というものを食べることができます。

ぜひ食べてみてください。

ただ、どこのお店も混んでいると思うので、今回は少し穴場?なお店を紹介しますね

aquadina.com

満福寺という江ノ電腰越駅から降りて5分もかからないお寺のなかに

f:id:cityboy3914:20160604230018j:plain

腰越駅です。ナニコレ珍百景に出たことのある踏切です。)

お店があるんです〜こちら↓↓

しらすや本店 - 腰越 [アクアディーナ鎌倉版]

「しらすや本店」さんです。

スタッフの方も気さくで話しやすい方でした。

お店のなかではピアノがあって、よくピアニストの方が

生演奏をしてくれます。穴場ですな。。。

 

食べ終わった後の景色が良かったのでパシャり。

f:id:cityboy3914:20160604225847j:plain

 

みなさんもぜひ遊びに来たときはしらすや本店見てみてくださーい!

 

ではでは。