「かまナビ」ー鎌倉行くならここに行け!ー

生粋の鎌倉人であるチャリ漕ぎ管理人がお店だけでなく様々な鎌倉の顔を紹介させていただきます。

古民家カフェー北鎌倉に潜むー

お久しぶりです。

鎌倉は梅雨が始まりました。

何日か涼しい日が続いてます。風邪をひかないようにしなくちゃ。

夏はすぐそこ。。。

 

夏に向けて、北鎌倉にある外観内観ともに涼むことができるお店をご紹介します。

 

北鎌倉の古民家をカフェにしたお店

名前は通り『ミンカ』と言います。

aquadina.com

 外観はこんな感じ。

f:id:cityboy3914:20160629173131j:plain

ぼさーーっとしてます。

調べておかないと

まさかここがカフェだとは思いませんよね。

 

f:id:cityboy3914:20160629173242j:plain

メニュー表が古紙のような物でできていました、本みたい。

f:id:cityboy3914:20160629173342j:plain

実際に本棚があったり。

f:id:cityboy3914:20160629173456j:plain

f:id:cityboy3914:20160629173538j:plain

内観はこんな感じでした。

床も木でできていて、特にクーラーをガンガンつけている、という訳ではなかったですが、涼しかったです。

f:id:cityboy3914:20160630145709j:plain

15時頃に行ったので、小腹を埋めるためにコーヒーとフレンチトーストを。

まあー美味しいです!

 

 

木曜日と金曜日が定休日なので、ご注意を。

 

ではでは。